あれっ??

今日も普段の生活から面白かったことを紹介しちゃうよ☆
車でどこかに行くときに、自分は初めてだけど、
行き先が友達の住んでいるところって事あるよね?
そんな時って、その友達にどれくらいの時間がかかるか聞く光景を良く見るけど
その後の会話って結構おもしろいよね!
Aさん『Bさんって、四日市に住んでるよね?』
Bさん『そうですよ。』
Aさん『伏見(名古屋)から車で行くとどれくらいかかる?』
Bさん『時間帯にもよるけど・・・・何時くらいに着く予定ですか?』
Aさん『11時くらい。』
Bさん『高速使わないと2時間くらいですかねぇ〜』
Aさん『2時間かぁ〜もう少し早くならない??』
Bさん『高速使うしかないですね』

一見、普通の会話ですが・・・・最後にAさんはBさんに時間が短縮できないか聞いてます。
よく考えるとBさんに時間交渉しているんだよね!
Bさんに交渉しても早くならないよ!!
こんなことで今日も爆笑しちゃいました☆
最近、生活のさりげない一言が気になるね!